無期雇用人材派遣のワンネイション

STORY

旅立ちの物語

KAMIJO FUMIE

  • ワンネイション在籍期間:3年

有給休暇は100%消化
“現状維持”が最大の目標

体調を崩して仕事を休まなくてはならなくなった時に感じた会社の温かさ。この会社で長く働いていきたいという思うきっかけになり、今では“現状維持”が目標になるほど満足度の高い働き方が実践できています。

これまでの主な経歴

元々、他の派遣会社で工場勤務をしていました。「製造業」「家から近い」、その2つを基本条件に、「夜勤や残業ができるところでガッツリ働きたい」など、その時々の条件に合わせて派遣先を探してもらっていました。当時の派遣会社に大きな不満があったわけではないですが、たまたま手にした求人情報誌に載っていたワンネイションに応募。現在、私が勤めている勤務先企業もそうですが、派遣先がどこも規模の大きい安定した企業であったことが、大きな安心感につながったのだと思います。

転換機

実は、今の前の会社にいる時、体調を崩して入院したことがあるんです。自宅療養も含めて約1ヶ月、仕事をお休みしました。その間、ワンネイションのスタッフが傷病手当についての手続きをしてくださったり、今後の働き方について親身になって相談に乗ってくださったり、本当に心強かったです。「ここなら長く働いていける、働いていきたい」とこの時、強く思いました。

現在とこれから

体調復帰後は、「より自宅に近い勤務地」という条件で今の会社を紹介してもらい、現在につながっています。今は、しっかり働きながらもプライベートな時間もきっちり確保できる理想的な働き方ができています。趣味で参加している地域のバレーボールサークルの練習にも仕事終わりに参加することができますし、有給休暇も取りやすく毎年100%消化しています。また、異動が少ないのも魅力の一つ。派遣だと数ヶ月単位で部署が変わることも多々あるのですが、一つのところでじっくり仕事を覚えることができるのはありがたく、スキルアップにもつながります。とにかく今の満足度が高いので、今後の目標は“現状維持”。これが目標だなんて…恵まれている今の環境に感謝しないと、ですね。